仮暮らしの湘南?

平穏なのは昨日のほんの一日だった?またまた考え込むことが起きてしまったー!夫が「年金生活になったら贅沢なこのマンションには住めない」と言ったのです。え?それってあと数年のことでは?がーん!また引っ越し?それもグレードダウンなのかあ〜辛いな〜

私は新しくマンションを買わずに賃貸にしたのは、購入資金を賃料に回してここに住むからだと思っていた。まさか数年しか住まないなんて…もちろん老いて体が不自由になったら、子供の世話にはならずに夫婦で入れる老人施設に移るのだと(うまくいくか分からないけど)考えていた。元気な内は湘南ライフを楽しめるのだと思っていた〜ノー!やっぱり夢だったのね?実現できたような、ひとときの夢だったような泣。

とにかく義母には悪いけど、日光に帰る気はありませんから!きっぱり。介護?どうなるのかはまだ分からないけど。住まいは日光でないところで。

ネットで少し調べたら、公的な老人向けの賃貸はその土地に前から住んでいた人じゃないと借りられないとあった。ウチらの仮暮らしも湘南に住んでいた要件に該当するのかしら?これからいろいろ探さないといけないのね。とっても不安だわ。

f:id:xiahxx:20220208124044j:image

ランチは出前館のチヂミ。そうね、もうこんなお気楽で贅沢な暮らしはできなくなるのね…あゝそれにしてもショックが大きかった!私は年金もらってもまだ在宅仕事は辞めないつもりだけど。ほんと、老後のことよく考えなくては。夫ともよく話し合って。急にシビアな気持ちです。楽しい老後を過ごしたいよー