ダイエット運動

f:id:xiahxx:20220209133448p:image

全然ダイエットができなくて、流浪の民になってる私ですが、今回はこの整体師さんのチャンネルでやってます。寝たままの運動とか、ダイエット食。朝起きてやるストレッチ。食後の運動。10キロ痩せる運動など。ダイエット食はまず体重から割り出す一日の水分量。私は2.7リットルかな。尿酸値が高いので元から2リットルは摂らないといけないのですが。あと寝る1時間前に食べるベッドタイムスナック。これは常温にしておいたヨーグルトに蜂蜜、レモン汁、バナナを入れたものです。夫がめっちゃ不思議がってる笑。朝起きてリビングにいくと私が四つん這いになってたりするから、驚いて「どうしたの?」て言ってた。まずはひと月やることと言われてます。頑張るわ、私!

在宅仕事がいつもより量が多いらしく、臨時で引き受けてくれないか?とメールが3回、電話で頼まれたのが1回。なのに結局一度も仕事来ないの!んもー。予定空けて待ってたのにー。これで三連休仕事になったりして…夫も大学院の勉強だと言っていたから、仕事でもいいけど、ごはんの用意とか1人の時みたいにてきとーにやれないのが困るな。

f:id:xiahxx:20220209135851j:image

いただきもののしらすが冷凍庫にたくさんあるの。そろそろ食べてしまわないと、と。友達に食べ方を教えてもらった。これがしらすチーズトースト。美味しいです。夕べはネギとしらすを入れた炒り卵を作りました。まあまあかな。あとチャーハンなど。作ろう。

夫にマンションの引っ越しについて訊いてみました。私は新しくマンションを買うのではなく、その資金で今の賃貸料を払うのかと思っていたのだと。そんなに早く引っ越しするとは思わなかったと言った。「年金では家賃分くらいにしかならないから、よく考えた方がいい」と夫は言いました。もちろんずっとこのマンションに住むことはできない。とっても素敵な今のマンション。あー辛い。老後が不安です。