金貸し?

こんなこと書いてもいいかな?と思うのですが。私の悩みの一つに、夫が人に200万円を貸そうとしているということがありました。私はそれを察知してしまい、大変ショックを受けてイヤな気持ちになったし、すごく心配になった。ネットでお金の貸し借りの項目を見てみると「貸したらあげたと思え」なんてある。イライラして眠れず、夕べ夜中に泣いていたら夫が目を覚ました。それからしばらく話し合いをしましたが「貸すのはやめた。貸したら話そうと思ってた」て。貸す前にだろうがー!ほんとにやめてほしい。困るよ。そんなわけで今回は(前にもあったのだろうか?怖くて訊けない)未遂で終わったようです。ほんとに悩みの種だ、あいつは。

f:id:xiahxx:20220205154652j:image

f:id:xiahxx:20220205154703j:image

f:id:xiahxx:20220205154712j:image

f:id:xiahxx:20220205154721j:image

f:id:xiahxx:20220205154729j:image

突如七里ヶ浜のイタリアン、アマルフィデラセーラ。ほんと夕べ何もなかったかのように、仲良しランチデートに出かけた私達。この辺が長年のカップルだわ笑。夫が藤沢出身の知人にオススメレストランを7つほど教えてもらって、楽しみに回っているところ。お料理は美味しかったけど、テラス席が寒過ぎ〜そして夫には量が足りない…やっぱりイタリアンとかフレンチは夫のお腹の収まり具合が悪そう。「一人で来てね」と言われても、ぼっちのイタリアン、フレンチは無いでしょう。ともかく、この海沿いは眺めのいいレストランが多い。とっても気に入ってます。夫には「江ノ電で来てね」と言われたわ。うん、でも時には付き合ってよ。海を眺めると癒されるから。

夕方、突然夫に通帳を見せられた!「ほら見ろ」とばかりに。送金なんてしてないと。お金を貸したこともないと。「人が変わってしまったのかと思った」と言うと「疑り深くなったのはあなたでしょう」だって。どうなんだろう?どっちもどっちかな。これから先はどうなるのかな。なんかいろいろ起きそうな気がする。老いるしね。あーもーなるようになれ。