湘南の絵葉書

f:id:xiahxx:20220215121819j:image

なかなか素敵なのが見つかりました。湘南の海の絵葉書。東京のかつてのマンションに、夫の運転免許証更新ハガキが届いて、今の住み主さんが転送して下さった。お礼に葉書を出そうと思いました。藤沢駅の観光案内所にこれが売っていた。よかった〜この頃は何か書く時、スマホで打ってから推敲して書き写すようになりました。昔はいきなり書き始めたものですが。そんな無謀なことできない!

私と夫は高校時代、特に付き合ってもいないのに、ある年の年賀状から文通を始めました。2ヶ月に一通くらいのペースで。何となく思いついたことを書いて送っていた。別の高校に通っていたのだけど。お互い好意はあったんでしょうね。キライな人とは文通しない。でも私は別にボーイフレンドがいたこともあったんだ笑。それでも文通は続きました。私が浪人して文通は終わったかな。よく覚えてないけど。夫からの手紙の束は夫実家の倉庫に眠っています。読み返したいなー!懐かしいだろうなー。息子達に「2人は文通していたんだよ」と言ったら、どう思うかしら?「キモ!」かな笑。

腰痛も改善されて、買い出しにも行ってこれました。量は少なめに買って、荷物を軽くしました。でも牛乳とかあるからリュックで背負って運んだ。雪も降らなかったしよかった、よかった。