海沿いに逗子へ

f:id:xiahxx:20220226153026j:image

f:id:xiahxx:20220226153035j:image

江ノ電の「鎌倉高校前」駅を通って、逗子の海の見えるレストランへ。この逗子マリーナの写真はレストランの窓からの眺めって、チェーン店の「宮」ですけどね笑。

f:id:xiahxx:20220226153331j:image

スープが飲み放題。サラダは別注文。ガーリックライスに変更。いっぱい食べた。そうだ、宮のたれはおかわり自由なんだ。足りたけど。私はヒレだったから柔らかかったけど、夫のはスジが多くて固かったて。やっぱりヒレがいいよ。

f:id:xiahxx:20220226153836j:image

どこかのショコラティエとのコラボデザート。ピスタチオって流行ってる?ムースが挟まれていた。美味しかったです。

夫がヒソヒソ「この辺の席はみんな同世代だよ」。ふーん、でも私達若く見えるでしょなんて思ったけど。帰りにお腹がギュルギュル痛くなって、コンビニのトイレに駆け込む私。もしもに備えるために紙パンツに履き替えて。あらー私が一番年寄り!泣。

昨日の米粒写経の配信は、夫の帰りが遅かったので観れなくて。今日いっぱいアーカイブあるから、午前中観ようとしたけど、ベッドで横になってたから二回寝落ちしてしまい、失敗だったーこれから書斎で観てこよう。配信代金もったいない!やれやれです。