米粒写経談話室

f:id:xiahxx:20220223125147p:image

夕べが漫才師米粒写経の「談話室」という月一配信の日でした。途中9時からギャランティーク和恵さんの弾き語り配信も重なってしまって悩ましかった〜iPadiPhoneで両方観たらカオスだった〜もちろんすぐやめました。米粒の方を観ました。右の居島さんだと思うのだけど、何度もマイクを腕で擦っていて聴き辛かった。残念。この前もマイク壊して交換されてたのよね…熱く燃えちゃうタイプだから。これは前半。後半は私も大好きな映画評論家の松崎建夫さんと3人で映画評。これはまだアーカイブがアップされてないみたい。

米粒は今週金曜日に単独講演「ガラパゴスイッチ」がある。多分配信あると思うのですが。こちらも楽しみにしています。私にとっては早稲田の後輩達。2人とも頭が良すぎる。そしてすごく面白い。大好きです。

今朝4時半起きで夫が山形日帰り出張へ。私はただコーヒーを淹れただけでしたが。玄関へお見送りと。玄関にカギをかけるのは私なのです。その後もう速攻でベッドへ。実は夕べ眠れなかった。夫が夜中にトイレに起きた時、目が合った。時間を訊いたら3時半だった。(あと1時間か)と思った途端にガクっと寝落ち。でもすぐにアラームが鳴ったのでした。あー眠い!夫が出かけた後熟睡して、韓ドラのためにかけたアラームで8:10に起こされた。ほんと眠いー!ドラマの後は11:30までまた爆睡でした。

夫は5時台の電車に乗らないと、11時には山形のどこかの町に着かないと言っていた。ということは帰りも遅いということ?メールくれると言ったから、夕ごはんはそのメール次第で決まるでしょう。

そして明日も5時起きで日帰り出張!何故連日なのよーもっと労わってー!>会社さん。