茅ヶ崎MOKICHI

f:id:xiahxx:20220212182505p:image

f:id:xiahxx:20220212182517j:image

茅ヶ崎の住宅街に突如現れた大きな建物。ベーカリー併設のレストランMOKICHIフーズガーデン。藤沢出身の知人がくれたレストランレコメンド。今週も出かけてしまいました。「一度は行くべき」と言われて期待値大のレストラン。私は大満足でした〜メインにサラダ、スープ、コーヒーをつけて。パスタとリゾットを選んだ。そして自家製ソーセージとピクルスも頼みました。しかしですね、またまた夫が満腹にならなかったんですよー!帰りにベーカリーであんぱんを買ったのですが、普通のじゃなかったそう。でもレストランの味はほんとによかったと言い合いました。アマルフィの時と同じように「駅から近いから友達と来て」となったのでした…めげずにまた別のレストランに行こう。ヤバいご時世ですが。

f:id:xiahxx:20220212183922j:image

これ、野菜のポタージュだったのです。オリーブオイルが少し入っていて、とっても美味しかった〜

f:id:xiahxx:20220212184033j:image

パンを少しとコーヒー豆を買ってきました。楽しみ!

f:id:xiahxx:20220212184108j:image

レストランでは行列したので、食事が終わったのが3時近かった。それから茅ヶ崎の家具店に行って、夫の大人まで使える学習椅子を買いました。選ぶのに2時間かかった。富士山の夕景きれいだったな。夫が数年で引っ越すようなこと言ったじゃないですか。なのにリビングの整理棚を選ぼうとしたんですよ。何だ?この人。分からんわーもう〜知らん!