レストランリスト湘南他

f:id:xiahxx:20220217123546j:image

前にアマルフィデラセーラに行った時のショートパスタだな。美味しかった。今朝夫が「大学院のゼミが終わったら、また美味しいもの食べに行こうね」と言ってくれました。そこで知人が教えてくれたレストランリストを載せてみようと思います。

モキチフードガーデン 茅ヶ崎

デイズクゲヌマ 鵠沼海岸

アマルフィ 七里ヶ浜

アマルフィデラセーラ 七里ヶ浜

ラターブルオジャポン 湘南海岸公園

レファーブルボンジュール 江ノ島

貴ぶ 腰越

中華太源 箱根仙石原

Googleに載っているので簡単に検索できます。まだ2つしか行ってないか〜モキチとデラセーラ。どちらもすごく美味しかった!でも夫には量がちょっと足りない…親友は「もっとオーダーすればいいのに」と言ってましたが、コースでデザート・コーヒーまで行ってからなお空腹を感じるので、今更引き返せない夫らしい。何か別のもので埋めようとしますね。例えばパンとか。夫はまた私の親友の言葉に「余計なお世話」と言ってたわ笑。冗談でね。ほんとにいろんなレストラン、たくさんあって!食べ歩きが楽しいです。湘南〜鎌倉。

f:id:xiahxx:20220217125445j:image

この人は公開したかな?2002年頃、家族でハワイに行った時のお土産。以来ずっと冷蔵庫の上にいます。義父と義母も誘ったんですよ。最初は一緒に行く予定だったけど、遠慮したのか2人は行かなかった。あの時行けてたらなあ。今80過ぎの義母は一度も海外旅行に行ったことなくて。残念だった。