バレンタイン待ち受け

f:id:xiahxx:20220214125942p:image

よくは覚えてないけど、1年以上このブルックスブラザーズのネクタイ柄のハートをスマホの待ち受けにしていました。キレイだったので。毎日がバレンタインて感じに笑。今日思い立って待ち受けを変えてみました。気分が新たになった。いい感じです。

f:id:xiahxx:20220214130346j:image

f:id:xiahxx:20220214130354j:image

そして夫へのチョコ。DEAN〜のホワイト苺チョコ。無印にもあるやつ。フリーズドライの苺がサクサクしていて美味しい。ちょうどいい大きさのがあったのです。よかった。ちなみにホワイトデーのお返しはありません。昔からなかったですね。

腰痛がまだ治りきらないので、今日も湿布してパジャマ生活。夫が「パッチも履きなさい」と言って貸してくれました。今日も買い物行かずに頑張る。いよいよ食料も底をついてくる感じですが。明日は軽く少しだけ買ってこれるだろうか?うん、頑張る。

f:id:xiahxx:20220214131216p:image

昨日はもやしがあったので、炒め物にしました。何かコツがあるかとネットで調べて作った。炒めるのは2分ですね。シャキシャキになります。味は夫には薄かったみたい。お醤油かけてましたわ…調味料を合わせておくのもコツかな。

f:id:xiahxx:20220214132628j:image

夫が大学院の先生にお渡ししようと用意していたのに、忘れてしまい渡せなかった「クルミッ子」鎌倉銘菓です。ウチで食べることに。夫はそんな凡ミスに頭を抱えて「昔はこんなことなかったのに!」と悔しそう。ほんと、ごはんよくこぼしたり、約束忘れたり、メールの返信してなかったり。あれ、ほんとにヤバいじゃない!トシかなあ?困ったなあ。私も人のこと言えないのですがね。シニアのバレンタインでしたね。