断水は困る

午後、マンションが断水。お腹ゆるい系の私はトイレが心配なので、図書館に避難していました。買い物はそれほどない。図書館がデパート内にあるので、セール中の洋服を少し見る。でも目は春物に行く笑。冬服飽きたー30%オフが計算できない…いくらだんべ?

f:id:xiahxx:20220222152422p:image

買い物と言えば、最近Amazonの支払いはペイディでやっています。私の口座はいつも大してお金が入っていないので、カード払いよりまとめてコンビニ払いがラク。一度で済むから。月ごとに合算して請求がくるのでね。ネットショッピングはほんとに便利ですね。

さて、西郷輝彦さんが亡くなりました。前立腺ガンでした。海外で治療されているYouTubeを観ていたのでショックでした。もちろん夫の前立腺ガンのこともあるのでね。西郷さん、寛解したとご自分でも驚かれていたのにな。ステージが高かったからでしょうか。前立腺ガンは進行が遅くて、それほど悪さしないとは言われている。骨に転移するのは注意ということですが。夫の腫瘍マーカーはずっと低い値で、ガンのことを忘れるくらいですが、西郷さんのニュースで気持ちがぎゅっと辛くなってしまいました。引き続き食事には気を配ろう。長生きしてください!>夫。