文字起こし

講演会をオンラインでやった夫が、その音声を文字起こししてバイトしてくれないかと私に言いました。レコーダーもワードも使ったことないけど、バイト料くれると言うから引き受けてしまった。25分くらいの講演。今日の午前中で4分間の分だけやった…専門用語が多くて聞き取れない。分からない言葉はカタカナにすると決めました。それでF7キーでカタカナにしたいけどできない。なんで?単語の変換候補の一番下なのよね、カタカナ。もう〜

f:id:xiahxx:20210312121152j:image

ユニクロから結構大きな箱が届いた。まさかと思ったら春樹さんのTシャツが1枚だけ、箱の底に入っていました。もう〜笑。

f:id:xiahxx:20210312121522p:image

買ったのは村上Radioのです。書いたっけね。

f:id:xiahxx:20210312121627j:image

曜日も時間も違うので、注意ですね。この前のライブかな?

この頃、ラインなどで友達に「孫に会えなくて壮絶つらい」と愚痴ってしまってます。本当につらい!孫の可愛さは言葉じゃ言えないくらい。お孫さんがいる人に訊いてみたい。会えなくなったらどうしますか?と。身を斬られるようです…やはり諦めないといけないのかな。離婚てそういうことなのですね。願うのは幸せになってほしいこと。健康で。私も立ち直らないとな。難しいけど。