居眠り@朗読配信

2時から柴田元幸先生の配信。ランチは外出せずに宅配ピザで簡単に済ませて、配信に備えたのに、先生の朗読で居眠りしてしまったー!バカバカ。とにかく、今日はガリバーとシェイクスピアその他の紹介でした。柴田先生はアメリ現代文学のイメージだったけど。2人コケて3人目でうまくいく「ブーフーウーの法則」の話も出てきた。3人じゃないとダメだと。今回もズームでした。チャット、Q&A、挙手というのがありました。私は最後にご挨拶だけチャットしました。また参加します。

f:id:xiahxx:20210320154358j:image

ほんとは昨日が賞味期限のケーキ。夫が昨日4つ買ってきたから、今日も2つ食べました。ここのケーキは美味しい。で品がある。夫はしばらくマイカー通勤を許されていたけど、宣言解除で昨日が最後でした。それで帰りにケーキ店に寄ってきた。実は毎週金曜に中古レコード店に寄ってきてたらしい。楽しみを見つけてたのね。

f:id:xiahxx:20210320155522j:image

この黄色(雑多な洗面所で分かりづらいけど)はレコードメンテ用品で、水を吸い込む機械だそうです。メンテのスプレーとかあるけど、水洗いもかなりいいらしく。私が30年も前のベビー用品で持ってたガーゼのハンカチも使っています。ゴムでパフパフいう空気を吹きかけるやつとか。カット綿。オーディオルーム、見るたびにものが増えてる〜すごく熱心な夫です。