梵天さん

f:id:xiahxx:20210323121912j:image

中村光の「聖⭐︎おにいさん」新刊が出ましたね!まだポストを見に行ってないけど。昨日、梵天さんのこの絵がツイートに流れてきました。めっちゃ暑苦しい人笑。でも好きです!今回もブッダに無茶振りするのかな〜しかしブッダ方面もイエス方面も、よくまあネタが尽きないですねえ。独特の解釈でギャグにしてしまうのが毎回見事です。読むと知識が増えるという。私も語りたくなってしまうの。マンガは素晴らしい文化!

f:id:xiahxx:20210323122911p:image

今日のお昼のナッシュ(冷凍惣菜)は牛肉の甘辛煮がメイン。牛肉は冷凍に向いていたけど、左上のお豆腐は奇怪な食感でダメだったわ…別なものに変えて欲しいな。しらたきも冷凍すると不味くなりますね。この前肉じゃがを冷凍して気づいた。お豆腐の冷凍はやめよう。

夕べの夫はリモート飲み会でした。夕ごはんを作っていたら帰って来て、「飲み会だからごはんはいらない」と言うので、サラダとレンコンのきんぴらを作ったと言うと、それでいいとなって。3時間くらいで飲み会が終わったら、食べ物をほとんど食べてない。ほんとに飲む時は食べない人なんだなと、改めて思いました。

私のお腹はほんとに毎日ゆるくて、クリニックとメールで相談して、明日下痢止めが届くようにしてもらいました。トイレが近くてヨーカドーには行けないでいます。とほほです。