晩酌

f:id:xiahxx:20210326122146j:image

今夜は夫が飲み会なので、私もノンアルで晩酌する〜セブンイレブンでおつまみを買ってきました。セブンはおつまみもおかずも、種類が多いですね。もつ煮とか好きなのもあります。

f:id:xiahxx:20210326122441j:image

ランチもセブンで済ませてしまった…どちらも美味しかったです。ATMではデビットカードとpaypayに入金してきた。paypayは履歴が残るから分かりやすくていいですね。デビットは自分でメモらないと。paypay普及してますね。ウーバーも払えたし。私、スマホで配達の人にバーコード読み取ってもらうのかと思ったら、オンラインで決済されたみたいで。簡単だった。ギャランティーク和恵さんの配信チケは毎回デビットの番号を入力しないといけなかったけど、paypayなら選択するだけ、簡単すぎる!ほんとに便利な世の中です。

f:id:xiahxx:20210326123705j:image

このチラシ、米粒写経の居島さんが書いた!YouTubeで書いてる動画を見ました。すごい迫力というか。芸人の名前を赤ペンでピタと入れていくところとか素晴らしい〜こんな才能もお持ちなのね。私は苦肉祭には行ったことないです。米粒写経にしか興味がないから。苦肉祭には居島さんはピンで「大本営八俵」として参加してる。そのフリップ芸見たいけど。地方の商工会とかに営業で呼ばれて大本営〜やってるYouTubeありますね。面白い。何にしろ、私はライブは自粛中だから。再開のメドもたってないです泣。