ティファニーブルー

f:id:xiahxx:20210319115757j:image

文庫になったカポーティティファニーで朝食を」、図書館から借りてきました。そうしたら装丁がきれいなブルーで、題字がシルバーアクセの色!ティファニーだわ。おしゃれ〜さすが春樹さん。映画を思い起こしながら読んでいます。というかオードリーの姿がちらつくし、日系のユニヨシさんの顔も覚えていてなんだか楽しいのです。短編集なので、他の小説も楽しみにしてる。

昨日は図書館を出てからバス停を探したら、もうかなり門仲寄りまで歩いてきたことにちょっとビックリ。バス停3つ分歩いて行きました。いいお天気だったし。クリニックの受付時間まで1時間あったので、カフェでお茶しました。

乳ガン検診は無事何事もなく終わり、院長先生の診察、お薬が出るまで3時間近くかかった。途中から頭痛がしてきて、帰りにラーメン屋に行く元気が無くなってしまった…クリニック近くのスーパーで屋台を出している焼き鳥屋で買ったら、オヤジさんがいきなり「私夏に死にますから」と言ってビックリ!「やめてくださいよー」と答えたけど。ほんと驚いた。

そしてタクシーに乗ってしまった。さすがにぐったりでした。でも用事が終わってよかった。また来週に子宮ガン検診があります。前は同じ日に二つできたけど。年に一度検診を受けておけば安心だから。でも内診はイヤですよね。頑張らなきゃ!