お出かけ

f:id:xiahxx:20210318121917p:image

f:id:xiahxx:20210318121927j:image

ランチの冷凍惣菜はカニのあんかけ。うーん、すべての味が薄い。はっきりしなかった。これはもう頼まないお惣菜だな。ほうれん草と小松菜が入っていたけど、ほうれん草はクタクタだけど、小松菜は歯応えが残るんですね。違いが分かった。

さて、今日午後からのお出かけは、図書館〜クリニック〜ラーメン屋です。バスで隣町まで行ってきます。

図書館はまたアメリカ文学を返却して、取り寄せたのを借りてくる。このパターンがすっかり定着した。返却するようだから早く読むし、読書時間が取れるとうれしいです。

クリニックは自費で婦人科のガン検診を受けに行きます。長姉が乳ガンになったので、私は通常の4倍乳ガンにかかりやすい。区で2年に一度無料検診してくれるけど、私は毎年受けるようなので、今年は有料で受けます。

その後院長先生の診察を受けて、普段のお薬と花粉症の目薬をもらってくる。もう一年以上診察受けてない。メールでお薬を送ってもらっていました。クリニック、行きたくないしね。

それでクリニックの用が終わるのが7時近くになると思うので、夕ごはんは大好きなラーメン屋で1人で食べてくるつもり。夫はそこのラーメンが苦手なのです。次男もそこが好きで、東京に帰ってくると大体食べに行きますね。仙台でも美味しいラーメン屋を見つけて、私達両親を連れて行ってあげたいと言ってくれてました。うん!仙台、また行きたい〜