らでぃっしゅぼーや

f:id:xiahxx:20210304095941j:image

期間限定で1980円でお野菜がいろいろ買えるという、らでぃっしゅぼーやが夕べ届きました。まだよく理解してないんだけど、お任せでお野菜のミステリーボックスが届く?楽しそうだけど、献立を決めてから食材を買うようにしている私には、初めての体験。食材から献立を考えるてほとんどやったことないな。チャレンジです。

届いた箱には見本の写真より少なめの食材が…野菜もだけど、こんにゃく、お豆腐なんかも入ってなかった。でもちょうどシーズンで苺が入っていたのはうれしかった。パンも美味しいです。

ほうれん草、春菊、蓮根、人参、ピーマン、ミニトマト。春菊は生で食べれるみたい。ツナ缶と出汁類、ピクルスの素に油揚げも入っていました。しばらくは野菜料理が続くかな。新しいことに挑戦する春!て感じです。

f:id:xiahxx:20210304124908j:image

これは昨日の3分クッキングだったかな。塩麻婆豆腐をやっていました。どんな味だろう?今度作ってみよう。麻婆豆腐といえば、竹内義和兄貴がYouTubeで麺つゆを使って作っていました。自分で美味しい、美味しい言って食べてらした。奇数日に配信だった?レシピがそんなにたくさんあるのかな?一度に5本撮りというのも大変そう。つい観てしまいます。頑張って下さい!