雷雨

f:id:xiahxx:20210711164011j:image

横殴りの雨で激しい雷!東京16:40です。次男は大丈夫かな?スイーツなんとかに行くと言っていたけど。それが何なのか、分からないけど汗。私達夫婦はまいばすに行っているところで、私がレジの長い行列に並んで。車で待っていた夫が「遅いー」と言ったあたりで、いきなり大粒の雨が落ちてきた!ウチの機械式駐車場にいた間に、私も夫もぐしょ濡れ〜なんと夫は「傘を持ってきてくれるかと待ってた」と、雨宿りをしていた私に言う。待たないでーウチは西北の窓がびしょびしょでした。洗濯物はひさしが長いのでなんとか無事だった。と言っている間に雨は弱まってきて西日が差してきた〜雷雨は通り過ぎるからね。いやあびっくりだった。

f:id:xiahxx:20210711165119j:image

昼は夕べ食べそこねていた焼肉。まあまあかな。美味しいお店は宣言下でも混んでいるから。隣の若者達はマスク食て言うの?食事中もずっとマスクしてましたね。エライ。

午後家具店でTVボード、ダイニングセット、ラグを買いました。ひと月くらい何ヵ所か見て回ってようやく決めました。配送日も希望通りになったし、その日また仙台から次男が手伝いに来てくれることになったし。うまくいきそう。ホッとした〜

昨日も書いたけど、昔のダサさからすっかりオシャレになった次男。今朝シャワーの後、髪を少しずつつまんでスプレー。めっちゃキレイなさざなみのごときスタイル!信じられない〜時がくれば大丈夫なものなのね。夫も学生時代は親や先生に「髪切れー」て言われても、カットせず。私と付き合ってばっさりアイビーカットにした笑。夫も進化したのだな。よかった!次男が進化して〜

 

追記

f:id:xiahxx:20210711193714j:image

そして7時前に大きな虹が出ました!激しいお天気だったわ。