バンサンスー

f:id:xiahxx:20210706225021j:image

3分クッキングでやってたバンサンスー、黒酢入り。夕べ作ったら夫のウケが良く「あと1.5倍食べれる」と。クイック春雨3玉で足りない感じで4玉にしたんだけど。何と言っても錦糸卵は市販品!クックパッドマートでちょうど売っていたのです。私は錦糸卵作るの、面倒いです汗。多分ヘタだし。夫はチキンが苦手だからツナにしました。オーケーでした。まあ冷やし中華の麺を春雨にしたみたいな味です。夏にいいですね。ごはんのおかずにはならないみたいけど、副菜かな。ウチは白米、玄米はほぼ食べないので。白い器はアカモクです。今夜は和恵さんのライブ配信が6時からあるので、カレーを作っておく。トマトとししとうのカレー。確かCMでやってなかった?作ってみる。

今日の断捨離はベランダのプランターなどと、キッチンの収納庫。米びつがあって、美味しくない玄米が3分の1ほど入っている。何ヶ月も食べずに放置だったので捨てました。引っ越しの重要なポイントの一つだと気がかりでした。捨てれてよかった。洗って今乾かしています。米びつの隣はカラーボックスなのですが、米びつの上からボックスの後ろの隙間にいろいろ落ちていて、次男の卒園証書と古いマヨネーズを発見。なんとマヨがオレンジ色ぽい!オーロラソースかよー⁈怖〜タコスのシェルも使いかけの二箱…なんだかなあ。