マンション検査

午後イチでマンション検査がありました。1時間半!床暖や食洗機を使ったりして、なんかLDKが暑い。またシンク下を2箇所、空にするように言われ。もう3度目?片付けてあったので袋に入れてしまえば大丈夫だけど。元に戻す気力が失せている。とりあえずとうもろこしのひげ茶飲んで休憩。気を遣って疲れるタイプの私です。検査の結果、7箇所キズなどあることが分かりました。あら、ショック。築18年なら仕方ない?

f:id:xiahxx:20210709143205j:image

断捨離していたら、ハワイのお土産、ババガンプのグラスが出てきた。懐かしい。今社会人の次男が小一の時か〜ビールの入っているグラスを持ち帰りできるオーダー。グラス代込みね。花瓶にしようかなと、思い出の品は捨てられない。

f:id:xiahxx:20210709143459j:image

セブンイレブンが揚げたてカレーパンを販売。温めてもいいみたい。最初普通に食べてサクッと美味しい。レンチンしたら衣がフニャ。もしやオーブントースターの方がいいのかな?今度やってみよう。

セブンイレブンには住民票を取りに行ったのです。顔見知りのスタッフさんが一緒にそばについていてくれました〜マイナンバーカードがあるからね。雨の中区役所に行かずによかったわ。

f:id:xiahxx:20210709144024j:image

断捨離がちっとも終わらないから(のんびりやるよう回りから言われるけど)ヤケになってまた昼からノンアル笑。ケバブはまあまあかな。やはり砂肝を買うべきだったか。

f:id:xiahxx:20210709144253j:image

七夕の夜、ライブだったギャランティーク和恵さん!カッティングがすごいお衣装。素敵でした。赤くて目立っているのは、歌手のケンケンさんです。一曲歌った。今アーカイブをヘビロテ中です〜いいわー