昼からもつ鍋

f:id:xiahxx:20210721132737j:image

引っ越し準備、わたしゃ疲れました泣。昼は念願の月島もんじゃをウーバーしようと意気込んだけど、お店はやってるのに配達員がいないってーガーン!他に食べたいものもなかったので、何となくもつ鍋にして、ノンアル飲んでしまいました〜やっぱり美味しい!引っ越す前にもんじゃ食べたいなあ。同じお店が通販してるけど、ウーバーの方が安い。ほんとは夫と月島に行きたいのだけど、彼がうんと言わない。うー。

さて、夕べは夫が大学院から帰るのが遅くなるだろうと予測はしていたけど、一応習慣で私は夕ごはんを食べずに待っていて。暇だから親友に電話しました。一時間半くらい話して、なんか彼女の昔の恋バナになって、ここからがいいところという時に夫が帰宅したー!あー!続きが聞きたいー笑。夫は車でパンを食べながら帰ってきたって…それならLINE入れてよ。待っているんだから…まめに連絡しないタイプだからなあ。それが10時半くらいでした。それからお豆腐料理を夫も食べて。ナンプラー入りでしたがお豆腐に乗せるじゃこ炒めが美味しかったです。

f:id:xiahxx:20210721134225p:image

これ、載せたかな?でもお豆腐の無味さには負けてしまい、お醤油をあとからかけました。私はパクチー苦手なので大葉にした。夏の大葉は特にいいですね〜

今日の引っ越し作業は、使用期限切れの薬を捨てること。点鼻薬の液体が一気には捨てられず、排水溝にシュッシュッしてたら手が滑って排水溝に容器の一部が落ちてしまった!割り箸で持ち上げようとしたけどダメで、大事になる〜?と嘆いていたけど、小さいトングでアッサリ拾えました。あー焦った。洗面所の栓は外さないぞー!