副反応二回目

昨日接種した二回目のワクチン、しっかり副反応出まして泣。でも一回目と同じくらい。発熱は無し。頭から首〜肩がガチガチに痛くなって、夜中4回起きる。注射した左腕が痛くて上がらないから、家事が不便です。朝から暑いベランダでなんとか洗濯物を干して、エアコンをつけておいた寝室に逃げ込みました。とりあえずカロナール飲んで安静にしていよう。でも引っ越し前にワクチン終わってよかった。クーポンが東京の住所で出たものだから。面倒そう。

f:id:xiahxx:20210716082827j:image

本棚の整理をしていたら、このようなものがありました。雪国の笠?二つ。捨てました…多分長野の飯山でもらった、と思う。梅雨明けになりそうなこの夏に、18年眠っていたこの人達と対峙するとは。飯山の雪はすごかった!新潟の豪雪地帯にも住んだことあります。秋田市はそれらよりマシでした。ほんと引っ越してばかりの転勤族で、子育ても大変だったな。

f:id:xiahxx:20210716120548j:image

賞味期限の関係で昼からホルモンとノンアル笑。これ、美味しかったです。クックパッドマートで買った。

今日梅雨明けしました!東京。昔は夏が来ると楽しかったけど、この頃は熱中症などとキケンを感じる夏。なかなか楽しめませんね。でも今年は湘南に引っ越すから海辺に行ってみるとどうだろう?コロナで海開きはないらしいけど。いや、シニアの私は水着はムリよ笑。暑いから海辺のカフェかな。江ノ電で行ってみよう。内心引っ越しが怖いのです。年老いて新しい環境。やっていけるかなと。頼りの夫がガンだから、不安です。ちっとも病人じゃないけどね。今日も日帰り出張です。私は副反応ということで今日は断捨離、少しだけ。明日頑張る。