一人もつ鍋

f:id:xiahxx:20210714140510j:image

ウーバーでもつ鍋があったので、夫が出張の隙にとってみた。赤いのは辛味噌。結構辛い。でも美味しい!〆のお雑炊までいただきました。次は月島からもんじゃをとりたい。夫にこの地で食べたいものは「もつ鍋ともんじゃ」と言ってあるのに連れて行ってくれない。ウーバーという手を使おうと思いました。

f:id:xiahxx:20210714141112j:image

セブンイレブンのマリトッツォの話はしていたかな?割と美味しい。少なくともクックパッドマートより。断捨離で体を使うから、甘いものが食べたくなりますね。

夕べは親友に宣言していた通り、夜電話をかけました。夫が出張でいなかったので。5時間話したー!でも全然長く感じない。ただ睡眠不足で今眠い。昼寝しよう。

午前中睡眠不足のところ頑張って、ららぽーとに行ってカーテンの見積もりをしてきたのです。3軒で。値段がバラバラでした。同じ大きさの窓にかけるカーテンなのに。実際の大きさで部屋にカーテンをつけてみないと合うかどうか分からないよー。素人だもん。でもカーテン選びも楽しいです。

今日はパリ祭。革命記念日の1979/07/14。200年記念だった1979年のパリ祭に、私はかの地フランスに渡っていたのです。毎晩広場でフェスが開かれ、私が観たのはクインシー・ジョーンズのビッグバンド!でも大トリのクインシーが出る前に前座がいくつも出て、クインシーが登場したのは夜中の3時頃だったな。登場と同時に盛り上がる群衆。するとあちこちから男の人の手が私に伸びてきて、あらゆるところを触られた!怒。急いで群れから離れて空いているところで寂しく聴いていました。でも無事でよかったわ汗。もっとたくさん思い出のあるパリ旅行でした。内緒の話もあります笑。