SW基地

f:id:xiahxx:20210729122107j:image

SWのおもちゃの箱が出てきました。引っ越し準備中。もうこれ捨ててしまったわ…懐かしい。子供が買ったのではなく、私が集めていたのです。これ、ダースベーダーの頭を開けると、中に仲間達の人形が入っている。ハン・ソロがカーボナイズドされたシーンです。それがSWの基地みたいだったの。SWモノポリーもありました!わー忘れていた。やりたい〜付き合ってくれる人いなさそうだから、時間がある時1人で遊ぼう笑。思わぬ発見があるものです、引っ越し。

f:id:xiahxx:20210729122641j:image

これは玄関の下駄箱の下にイス兼物入れがあって、靴のお手入れグッズが入っているところです。もう中身のない靴クリームなど出てきました。新居では靴棚に押し込めるようかな。

昨日からのキッチン掃除は午前中に終わりました。重曹クエン酸を使ってなんとかやった。ウチが退去したらお掃除のプロが来てくれると言っていたから、恥ずかしくない程度にやりました。イヤ、人に見られるのは嫌だけどね。多分リフォームすることになると思うけど。私もそれを願います。古い汚れが落ちないから…

毎朝目が覚めると、寝室の出窓にある引っ越し用の掃除用具一式が目に入ります。そして「面倒だなー今日も」とガッカリするのです。これは梱包されないように置いてあるんですがね。早くこんな朝、終わって欲しい!爽やかな朝を迎えたいです。やれやれ。