連休ですね。

f:id:xiahxx:20210722160417j:image

これはご飯茶碗じゃなくて〜新居の夫の部屋用電気ペンダント。灯りですね。小洒落てそうだ。ネットで安いのを見つけたらしい。

午前中は2人とも引っ越し準備して、夫の部屋からはかなりの紙ゴミが出ました。私は土との格闘。大きい植木鉢があったから。分別が面倒ですね。

お昼は夫が大好きなスシロー。私は最後までうなキュウ巻きを食べるか迷ってやめた。ちょっと後悔笑。

帰りに中古レコード店へ。私はまたギャランティーク和恵さんの影響で、渡辺真知子のEPなどを買う。そして夫を残してコーヒー豆を買いに行きました。そこは生の豆を置いていて、注文した分をその場で焙煎してくれるのでした。10分くらいかかったかな。いや、しかし、今日もよく晴れて暑くて。自販機で買ったお水をたくさん飲みました。

なーんて平和なことを書いているけど、今朝大学時代の友人男子が難病で先が長くないかもと書いてきたのです。かける言葉がなくて、半日たったさっきようやく返信した。私の言葉なんて何の役にも立たないけど。もしそんな状況で心が少しは強くいれるなら、なるべくやり残したこと無く過ごして欲しい。そう思うけど、なかなかそんな風にはできないのかも。とにかく私にはよく分からないのですよ〜ほんとにお気の毒だけどね。困った。