定期点検

午前と午後にマンションの消防点検と排水溝清掃。またまた我が家では昨日から大騒ぎ〜キッチンと洗面所のシンク下を空にしなきゃいけないしね。ヌメリ取っておかないと。排水溝の髪の毛もまたありました。それを待ちつつ断捨離〜今日も。あんまり毎日やってるものだから「まだひと月あるから〜」と私を抑える夫です笑。

f:id:xiahxx:20210702114805j:image

昼に届いた焼き穴子、お中元。わー今日雨だし、買い物行かないですむわ。ありがたい。タレ必要かな?すき焼きのタレならあるけど汗。

今日も大学同級男子から数時間、チャットが入ってきます。「返事早いでしょ。危機的なんだ」危機?私みたいに日記を書けば?いや、ヒトと繋がっていたいのか。結婚時代のエピソードなど、今となっては悲しい思い出だと、聞かされると私も辛くなる。なんか私もちょっと不安汗。

夕べも和恵さんの配信観ながら、寝室の断捨離。夫の古いカウチンセーターが出てきた。ほとんど着てない。捨てるのかなと思ったら、夕張の甥に送るつもりだと言う。面倒くせー汗。まあ父親の形見みたいなものだと言うから。(ならお好きなように)どうぞ。

f:id:xiahxx:20210702120614p:image

そろそろ新しいアイシャドウ欲しい。今の家からは銀座のデパートまで行くよう。今度の家は徒歩で行けるデパートがあるみたい。というか、この前行った時トイレ借りたか。買い物が楽〜8月の引っ越しまで買い物は我慢。新しい街で買おう。買い物お散歩楽しみだな〜