念願のもんじゃ

f:id:xiahxx:20210728124823j:image

もんじゃの写真はね、アレなので笑。これもモノトーンだし。月島行けないならウーバーしちゃえ!と、今日やっとタイミングよくお昼に念願のもんじゃを食べました。もち明太チーズ。冷凍のをレンチンしてからフライパンで焼きました。私には味が薄かったのでナンプラーを入れた。どうしても引っ越し前に冷蔵庫の調味料を使い切りたいの!しつこい。レンチンのおかげでキューブ形のおもちも柔らかくて、キャベツも入っていて美味しかった。私1人で食べてしまったけど、まだまだ食べれそうな量でした。値段は高くなっているけどネットでも売っています。月島の「宝島」というお店です。

今朝、私が頑張って空にした衣装ケースに冬服を入れたらと夫が言った。冬服は全部段ボールに入れて開けないようにすると言うからやっておいたのに!私は頭にきてそれから一言も話さなかった。午前中仕方なく段ボールを開けて、衣装ケースに移しました。段ボール二箱が空になった。なんか疲れた。そこへ夫が「今日は土用の丑の日だからうなぎを食べないけ?」とLINEしてきた。ご機嫌伺いされたわ。栃木弁で笑。うなぎ、ご馳走になります〜

義母に電話したら、なんだか「私の愛情のなさが息子を自信満々な人間に育ててしまった」と嘆いていました!ビックリ〜この前めったにかけてこない息子からの電話に、しみじみ感じてしまったそう。なんか〜「自分は万能」と思ってるのよね。そしてできない人間をバカにする。あれは良くないと私も思っております。まあ自分の中で思っているだけ(私には分かる)なのが救いですが。義母には悪く見えるんですね〜自分を責めるなんて母親だなあ。変な話になりました。