IKEA品

f:id:xiahxx:20210705130756j:image

昨日IKEAで何も買わずに出ようとしたら、あれ?出れない…慣れてないから〜仕方なくとりあえず欲しいと思ってたものを買って、外へ出ました。案の定夫はイラついていたわ。これはキッチンブラシ。吸盤で自立する。東京キューバンボーイズ。し〜ん。

f:id:xiahxx:20210705131136j:image

2個で199円の木製コースター。お客様が来た時に「コースターくらい無いのか」と言われたから。無いよ!もう1〜2セット買っても良かったかな。

ウチの寝室のチェストはIKEAです。もう30年選手。まあ最初から引き出しがガタついてましたね。重いし。夫はIKEAがあまり好きじゃないみたいけど、私はデザインと安さが好きです。夫はニトリコスパの良さが好きみたい。私はなんか中国製な感じがちょっと…

最後に行ったららぽーとは、展示品の数が少なくて、それが割と高くてあまり買う気はしなかったけど、カーテンがとても素敵でした。やっぱりセンスが違いますね。なるほどでした。

今日はまた片付け断捨離。食器も捨てる。新居のキッチンに今の食器棚はぴったり入るけど、システムキッチンの収納がかなり減ります。不思議なことに包丁は横向きに置く。4本かな?土曜日に新居に行きます。サイズとか測ってよくメモして、写真を撮ってこよう。家具やカーテン選び、ほんとに楽しい〜