ワクチン二回目

今日接種しました。前回の副反応が酷くて辛かったから、それより重いという今回が怖い。一応夫がカロナールをもらいました。

帰りにららぽーとに寄って新居のカーテンを決めました。大好きなインテリアショップです。今日も欲しいものがいっぱいあった!でも引っ越しが落ち着くまでガマン、ガマン。せっかく断捨離の毎日でものを減らしているのに。

f:id:xiahxx:20210715182938j:image

捨てるつもりだった私が編んだカウチンセーター、クッションに着せた笑。リメイクとは言えないけど。やっぱり捨てるのやめました。次男の子に望みを託して?とっておく。

f:id:xiahxx:20210715183121j:image

都心に出る時は大抵前を通っていた歌舞伎座。遠くなるなあ。バスで銀座に出れるのは便利でした。ウチは下町だったけどね。深川で大好きな漫才師米粒写経が毎年例大祭をやったのもうれしかった。このところはコロナで中止でしたが。もうシニアな私は夜のライブとか、湘南から行くのはムリそうな気がする…寂しいけど。気力体力の限界よ。コロナで便利な配信に慣れてしまったからね。まあ湘南での楽しみを見つけてみます。夫と鎌倉でジャズを聴いたりね。一人で海辺のカフカしてみる笑。

f:id:xiahxx:20210715184122j:image

ららぽーとで夕ごはん、夫とそれぞれ好きなもの買おうと言って、私は一目でいちごサンドに惹かれたけど(フルーツサンド流行り?)夫はジャンクなもの買ったわ笑。

f:id:xiahxx:20210715185102j:image

これです。それが成城石井ので〜駄菓子みたいよ。

 

追記

f:id:xiahxx:20210715201242j:image

私はこれも。焼き野菜のなんとかかんとか。夫にもあげた。美味しかったです!