台風

日本の手前で停滞しています。この後次男の住む仙台あたりに上陸しそう!気をつけて〜東京は夕べから風が強くて、雨は降ったり止んだり。何となく影響は少ない感じ?そして夕べから涼しいです。ありがたい。私は床の拭き掃除などしています。

これまで引っ越し準備中に、引き出しから万札が出てきて驚いてる。多分私だ。何でも忘れちゃうから。今日も1万。密かに着服笑。ちゃくちゃくです!

f:id:xiahxx:20210727120907j:image

レンチンしたオートミールで作ったお好み焼き。こんなにマヨつけたらオートミールの意味無さそう汗。キャベツをたくさん入れて、美味しかった。今日も冷蔵庫を覗いて、キャベツとお好みソースがあったので、昼の一食になった。

午後の東京、晴れ間も出ている。ほんとに台風のせいで不安定な天気です。

日曜の「村上RADIO」録音しながらやっと聴きました。春樹さん、藤沢鵠沼に住んでらしたのですね。今も神奈川県に住んでいるようなこと言ってた。今東京から藤沢に移住する人が多いらしいですね。辻堂などが人気だとか。暮らしやすいのかな。なんかトシ(シニア)でね、新しい環境に慣れるかなという不安もあるのですが。夫は通勤が遠くなるから大丈夫かなと、こちらも心配。ガンの治療中だし…すみません、何かにつけて夫の病気のこと言って。とにかく私より長生きしてもらわないと!私、夫がいないと生きていけないのです〜