湘南二日目

f:id:xiahxx:20210724192710j:image

朝8時からエアコン工事のため、5時起きで東京を出てきました。その内9時過ぎからは家具屋さんも来て家具の組み立て。それらが終わって一休みしたら、仙台からまた次男がやってきてくれた。駅に迎えに行きました。私達夫婦は二日連続の「まんぼう丸」で海鮮料理。私は今日はサーモンいくら丼にしました〜次男も(おまかせ丼かな)美味しいと大満足でした。あ、写真は夫です笑。

f:id:xiahxx:20210724193238j:image

夫の机、組み立て家具が届くのが4時なので、海の方にドライブ&お茶しに行きました。サーフボードを自転車に乗せた人達。湘南の風情〜見かけたカフェは駐車場が無さそう。星乃屋珈琲店かな?に入りました。そしたらウチらの地元日光の氷屋松月とコラボしたかき氷がありました。そこのオヤジは同級生。頑張っているなあ。

今は7時半。まだ夫と次男は机の組み立てをやっています。なかなか大変そう。夫が「安いと手間がかかるんだ」と納得していました。インドネシア産です。

f:id:xiahxx:20210724194745p:image

私はツイキャスでちあきホイみちゃんのライブなど観てる〜要所要所で軍手や絆創膏を出してあげる係。それしかやることない。絆創膏?次男が固いネジと格闘して、指がえぐれたという!きゃー泣。

f:id:xiahxx:20210724195040j:image

同じ歌うオカマでも、夕べのギャランティーク和恵さんはメイクもせずに国家斉唱した!和恵さんの配信スナック「閑古鳥」が「閑古鳥ンピック」を開催しているのです。夕べは開会式だった。聖火リレーもあったし。さすが和恵さんです。任天堂のゲームでアバターを作ればオンラインで参加できるコーナーもあるらしい。和恵さんのアバターを見せてくれたけど、女装のスポーツマンでした爆。

今日は次男に会えて嬉しい日でした。交通費にイロつけて渡した。仕事で部署が変わって忙しく、疲れているみたいなのでした。ほんとありがとう!