焙煎珈琲のお店

f:id:xiahxx:20210712131223j:image

いつものカフェにお引越しのお知らせをして…コーヒー豆を譲っていただこうとしたら、お分けできないと言う。でもちょっと先を入ったところに焙煎珈琲のお店があると教えてくれました。へえ〜今まで知らなかった。カルディほどの種類はないけど、煎りたてのお豆。酸味が強くて苦味は少ない、中煎りのお豆を買ってきました。

f:id:xiahxx:20210712131718j:image

ススメてくれたのはニカラグアです。コーヒータイムが楽しみだなあ!

f:id:xiahxx:20210712131851j:image

f:id:xiahxx:20210712131901j:image

カフェは残念ながらテイクアウトのみでした。夏がくればイチヂクのコンポートの季節。アイスとともに冷たいデザート。テイクアウトは難しい?何にしろ私は引越しだから食べれないなあ泣。

f:id:xiahxx:20210712131839j:image

アイスコーヒーは氷が溶けてしまうから、歩きながら飲んでしまいました。ハムチーズサンドにサラダがついていた。軽くトーストしたパンが美味しい。

久々にTime Treeアプリに夫が予定を12件入れてきた。なんか私を気にかけてくれているようで、何だかうれしいのです笑。引越し準備も含めて転居のこともあっていろいろ用事があるし、早速明日も一泊の出張です。日帰り出張も入れて8月頭までに3回あるかな。ガンなのに…しつこいけど。私は何気に引越しの時、一泊ホテルに泊まるのが楽しみ笑。翌日8時から引越し業者さん達来るから、ゆっくりはできないですけどね。

今日も暑い中、断捨離。夫が出勤前に「やりすぎないように」と念を押してきました。私、つい力が入って、後からえらい疲れてしまうのです。ほんと、ついついね〜エアコンつけてお昼寝しようかな。