いただきもの

f:id:xiahxx:20201204124204j:image

蓋を開けたらずどーん!焼き穴子のお歳暮です。驚きでした。今夜食べよう、どうやって?うなぎのたれがないのでネットでレシピ検索してみるけど、すき焼きのたれじゃダメかな。違うのか〜ともかくご馳走様でした。

f:id:xiahxx:20201204124537j:image

こちらもいただきもの。長姉の海外旅行のお土産セットです。ミャンマーとかアメリカとか。今は行けないけど、すごい頻度で海外に行ってお土産が渡せずに溜まったという。私が以前、ホテルのアメニティを韓国土産にしたらすごい否定されて、今回もまた「アメニティじゃありません」とわざわざLINEして来た。しつこい!ほんとに不愉快。あーイヤな話になってしまった。

イヤな話と言えば、バツイチの長男のこと。親しい人からお話して伝えた。そしたら「私もバツイチ」とか「バツイチの娘が再婚した」などと、お仲間?が結構いるのに驚いた。「まだ若いから大丈夫よ」と慰められて。そうですね。これから幸せになれればいいな。元ヨメと孫も。

午後から夫は大学院のゼミがリモートであります。この一週間、睡眠を削って、夕べも3時半まで勉強していました。もっと早くから準備できないものだろうか?私は夏休みの宿題、すぐやる派でした笑。早く終わらせないと気持ち悪い。その性格が今の在宅仕事にいきてる感じ。早く片付けないと焦りにもなる。在宅だからペース配分は自分次第。とにかく早くやりたいです。先日年末年始の仕事、休み申請しました。ネットで変更すればOK。今年は大人しくステイホームだな。