「ソーイング・ビー2」

f:id:xiahxx:20201216130515j:image

お昼にザッピングしていたら、Eテレでイギリスの番組をやっていました。お裁縫バトル。マタニティーをリメイクしたりで男女が競い合う。布にヒダヒダをつける道具とか、チュールのキレイな布を見たり面白かったです。昔は私もパッチワークが趣味だったし、夫と私のペアのパジャマや息子のシャツを縫ったりした。老眼の今はボタンつけさえ苦痛です。残念。時々分冊ものの刺繍とかやるくらい。Eテレは時々面白い番組やりますよね。

さて、在宅仕事は2週連続がなかなかキツくて、くじけそうになっていましたが、文書の作成は終わり、最後に面倒なデータ入力が待っています。あとひと頑張りだー!読書の時間も少ししか取れなかったので、仕事を郵便局に出したら、再び読書に耽るぞー!

f:id:xiahxx:20201216131952p:image

お取り寄せおせちは洋風に決めました。小魚の煮たのや昆布巻きとか食べないんで…長男の分も入れて4人分にしました。LINE送っても既読にならないんですがね…去年のお正月も長男の分を用意したけど、来なかったんだ。離婚の傷が深いのかな。また家族で集まりたいです。仙台の次男は三泊で帰ってくる。楽しみです。年越し蕎麦を買ってきてくれるんですよ。今年も期待〜