差し込み

昨日から左側のお腹がキリキリ痛くてたまらない!泣。酔って帰宅した夫は何故か面白がって「じゃあ明日はどこが痛くなるの?」なんて言う…酷いよ〜亡くなった母親も「毎日あっちが痛い、こっちが痛いて言うんだから」と私のことは取り合ってくれなかったの。オオカミ少女かよ!それでも夫は今日は気にかけてくれたのか?私を病院に連れて行く気で午後は休みを取って帰ってきました。自分も疲れてるてのもあるみたいけど。私が気になるのは胆石です。でも胆石ならもっと痛いはずだと思う。病院行ってもストレスとか言われそう…

f:id:xiahxx:20201218144524j:image

昨日作った「無限えのき」です。夫は食べなかった。お酒を飲んで帰ってきたから何も食べないと思ったら、シチューだけ食べた。好きなのかな?無限シリーズ無限ピーマンと無限キャベツは知ってます。美味しいですね。ちょっとした副菜にいい。

昨日で在宅仕事が終わったので、仕事に使っていたiPadを寝室に持ってきて「村上RADIOプレスペシャル」を録音しました。iPhoneを隣に置いて大音量で再生して。つまり原始的な方法で笑。夫には立ち入り禁止を命じて。明後日は村上〜の本編だから。

年賀状は宛名を印刷終わりました!そしたら一枚足りなかった〜惜しい…年賀状ソフトに入っていたイラストをプリントしてしのいだ。近年年賀状をやめる人が増えてる気がします。前にも書いたけど、年賀状だけでつながっている人、年に一度でも触れ合える付き合いができるから、私は年賀状が好きです。でも長男が離婚したことは年賀状には書けないよなあ…元気がないのにムリして書くのも辛いものですね。