マイナンバーカード

f:id:xiahxx:20201213124456j:image

f:id:xiahxx:20201213124504j:image

成城石井でランチに買ったたっぷりのサラダを夫婦で分けて。ドレッシングは美味しかったけど、お野菜はしんなりしすぎかな。れんこんの揚げたのは信じがたいほど固かった。不思議〜お弁当はほか弁とコンビニ弁当の間かな。牛すき煮と明太高菜でした。おかずは豊富だった。夫のグリーンカレーは不味かったらしい。私が作る方が美味しいて。

午前中マイナンバーカードを受け取りにシビックセンターへ。上の階に上がる前にトイレが間に合わない。毎度のことながらお腹ゆるい系はとりあえず3階のトイレに駆け込みました…帰りもまたトイレに行ったけど、無事にマイナンバーカード受け取りは果たせたのでよかったです。マイナポイントは使用するクレカや交通系カード、nanacoとかと連携させるとのこと。予約してと言われた。いまいち分からない。夫は受け取りから2時間経ってから登録してくださいと言われたて。私は言われなかったけど…

とにかくマイナンバーカードの日曜受け取りは月に一度しかなくて、3か月待ちでした。昨日書類を確認したら、パスポートサイズの写真を貼るのがある!私は写真を持っていたけど、夫のは無くて。ぶつぶつ文句を言いながら写真屋に行く夫でした。でも必要無い書類だった!何だよー。持ち帰ってしまっておきます。でも写真の有効期限切れちゃうかもね。

f:id:xiahxx:20201213125942j:image

シビックセンターのグリーンルーム?植木がいっぱい。30分使用制限らしい。1階では親子けん玉大会をやっていた。満員御礼だった。コロナ禍でもやるんだ、と思ってしまいました。