年末年始

f:id:xiahxx:20201215120522p:image

今年私と夫は夫実家に帰省せずに、仙台から帰ってくる次男と年末年始を迎える予定です。長男にLINEして誘ったけど、顔を見せてくれるといいな。夫がおせちはネットお取り寄せでいいと言ってくれたのでちょー感激!いろいろ検索しています。夫実家のおせち作り。イヤな思い出ばかり。私が帰省しているのに、煮物とかは義妹が家で煮て持ってきて、私にはお料理させなかったのです。お取り寄せおせち(私の実家はそっち)憧れました!

そして2日〜3日に横浜か鎌倉あたりでホテルに一泊しようと夫が言いました!えーほんとに?夕べ寝るまでベッドに2人並んで、ホテルの予約サイトを見てあれこれ比較した。それだけで幸せだった笑。

でも今日友達にLINEしたら水を差された〜頭のネジが緩んでるように見えたかな。このご時世で…「鎌倉は混んでて寒いよ」とかね。言われました〜はい、ごもっとも。義母にも話せないわね。叱られそう。

今日から年賀状の受付開始ですね。私は印刷待ちで宛名が書ければいいようになってる。でもインク切れ。夫が買ってきてくれたけど、まだセットしてない。私にはセットできなくて、ダメな私…うー。結局年賀状ソフトは古いPCのを使っています。バックアップはできてないんですよね。ほんとにダメな私です泣。