ショッピング2

f:id:xiahxx:20201206145707j:image

今日もまたユニクロへ。東京駅八重洲地下街かな。夫の買い物熱が2日間フィーバーしちゃった。

f:id:xiahxx:20201206145941p:image

ランチは東京駅のラーメンストリートで食べました。行列店ではなく、すぐに入れた味噌ラーメンのお店でした。味は普通、くるまやの方が上…

ユニクロは店舗が狭いので、品数が少なかった。私はヒートテックのワゴンセールを狙った。よかった〜

f:id:xiahxx:20201206150511j:image

帰りに大丸の食品コーナーを見て、夕ごはんを調達することにしました。私はフルーツサラダ、ポール・ボキューズだったかな。もう忘れた…夫は和食で魚の煮付け。

f:id:xiahxx:20201206150852j:image

そして四角いモンブラン。美味しい!鎌倉のお店です。9分割されていたのを4つに分けました。午後のコーヒータイムにいただいて、また夜の食後に食べよう。

大学院のゼミが終わってからはずっとアマプラで映画を観ている夫です。庄司薫の「赤頭巾ちゃん気をつけて」をレンタルしたと夫が言ったので、私も48時間以内に観ないと!昨夜懐かしく観ました。大体覚えていた。よかった。映画の冒頭あたりで親友とショートメッセージして、画面に映画が出て音も聞こえた。不思議でした。そして「懐かしさには恥ずかしさが伴う」という名言が親友から出ました。ほんとだ、その通り!「舌かんで死んじゃいたい」由美ちゃん@赤頭巾。由美ちゃん、恥ずかしくなるよ〜笑。