デザート

f:id:xiahxx:20201229145456j:image

どこのデザートでしょう?

 

〜シンキング・タイム〜

 

四角い黒いお皿もヒントかな?答えはスシローでした。夫が食べた。私はデザート無し。いつも食べすぎちゃう。夫は月に1〜2回はスシローに行きたがる。好きなんだそうです。去年も買いたいと思ったあわびの柔らか煮、今年こそ買えるか訊いてみたら、受け渡しが4日後だて…お正月に間に合わないじゃん〜私と夫が横浜に泊まる日よ。残念でした。

仙台の次男が30日帰省予定のところ、31日にすると知らせてきたのは書いたかな。お蕎麦とちゃんぽんを買ってきてくれる。うれしい。31日のランチにタコス作るよて書いたら、遅くなるけど食べるて。よかった〜この前お台場のタコベルで食べたら美味しくて、息子達に食べさせたいと思ったのです。今日ヨーカドー行ったけど、4〜5日分の食料を買うのは大変。もう一度買い出しするようだな。おせちにも気を遣います。まだ洋風だと言ってないの汗。お重も一段だし…今回はそれで堪忍え。松前漬けは作ります。みんな好きだから。

ほんとにあっという間に一年が終わる。コロナ騒ぎの一年。でもコロナ、そんなに怖がる必要無いと聞いた。経済が回らないことが大変だと。私の回りはワクチンを打たないと言う人が多い。遺伝子レベルの薬だから。テレビに振り回されてはいけないそうです。