パン食べ放題

f:id:xiahxx:20201212135100j:image

ランチの鎌倉パスタ、パンのバイキングは手袋、マスク、もちろんトング。今日は焼きたてがなかったからちょっとパサパサしてたかな。

f:id:xiahxx:20201212135248j:image

チーズの名前を覚えてないけど、トマトソースでニンニクが効いていました。多めにみえたけど、ペロリと食べました。美味しかった。

f:id:xiahxx:20201212135456j:image

買い出しに行ったヨーカドーで、私がトイレに行っている間に、すかさずシャトレーゼで和菓子を買う夫。「洋菓子は太るけど和菓子は太らない」だて。ほんとかな?

昨日、義母と電話していて、宇都宮の義妹(義母の娘)の息子(義母の孫)が転職して、静岡から宇都宮に戻ってくるという話を私が話してしまい「私は聞いてない!」と義母が驚いた。やべえー余計なこと言っちゃったかなと焦る私。親友にメッセージしたら「とぼけていたら?」とのこと笑。今日の午後、義母から夫に電話がきて「昨日聞いたんだけど…」と義母が言ってる〜汗。夫が「知らなかったの?」と義母に言ってくれたから、何となくセーフ!ほんとにとぼけてました、私。正確に言えば夫は転職する甥(ややこしいね)からのメールで知ったという。義妹は義母にも夫にもまだ話してないのね。でも私が義母に話しちゃって〜ということです。義妹は毎週義母に会いに行ってるのに、何故か息子の転職を黙っているのです。義母は娘でなくヨメの私から話を聞いてイヤだったろうな。すみません!おしゃべりで…