芋煮

f:id:xiahxx:20201005120210j:image

まだお肉に火が通ってないみたいだけど、とりま写真。夕べの芋煮です。芋煮のつゆがパックで売っていて、夫が今夜はこれにしようと言った。パックに書いてあったレシピ通りに作ったけど、ごぼうを買うのを忘れた!えがーん。まず先に煮るこんにゃくになかなか味がしみなかったな。舞茸は大量ひと株入れました。お肉は牛肉、ちょっと脂こい。シメはカレーうどんがオススメだとパックに書かれてた。とにかく次はおうどんも買ってみよう。とても美味しかったです。

昨日の夕方、夫が銭湯に行きました。誘われたけどいやいや無理っす!人前で裸になれない。夫は「誰も見てないよ」と言う。それは分かるけどやっぱ無理っす!夫は気持ち良かったと帰ってきました。サウナはあまり好きじゃないみたい。肩の神経痛にもお湯が良かったかな。今日も形成外科に寄ってから帰ってくるそう。明日からハードな出張が続くので。

私は区役所に用があります。でも行きたくない…多分明日タクシーで行く、かな?今日は掃除機かけて、扇風機の掃除をしてクローゼットにしまった。元々扇風機が置いてあった別のクローゼットは数ヶ月でモノが溢れた!扇風機仕舞えない。困ったものです。いらないモノは捨てなきゃなあ〜