歯痛ちゃん

私でなくて夫が歯痛。今日歯医者に行ってバイ菌が入ったようだと言われたらしい。午前中仕事は休暇を取って、歯医者から帰宅しました。

パーカー持ってきて

柔らかいパンとリポD買ってきて

毛布かけて

保冷剤とタオル持ってきて

夜は柔らかいごはん作って

まあ大騒ぎですわ。可哀想だけど。

f:id:xiahxx:20201008104211j:image

私は午後、夫のスカジャンを借りて雨の中、ヨーカドーに行くつもりで用意してました。歯医者から帰宅した夫に「あのースカジャン、スカジャンを」と慌てて言った。どうぞご自由にという感じの夫。そんなんどうでもいいて。ひたすら歯痛ちゃんなのでした。

そう、だから二度寝し損なったわ。今日も。いつもはベッドで寛ぐ私ですが、リビングで寝ている夫の指令待ちで、リビングにいます。今日は11月並みの寒さでリビングに床暖をつけています。台風来てるのにすごく寒いのです。一日雨の予報。コンビニには柔らかいおかずでごはんになるのはほとんど無く、やっぱりヨーカドーに行くしかないみたい。しかしお豆腐ぐらいしか思いつかないよ。何作ろう〜?