鎌倉パスタのコロナ対策

f:id:xiahxx:20201023134601j:image

ランチに行った鎌倉パスタでは、手袋とパン用のトングが配られた。それとマスクをしてパン食べ放題、飲み放題に行きました。つけてないお客さんもいたけど…クロワッサンを焼きたてと交換してくれて。ほんとにここのパンは美味しいです。

f:id:xiahxx:20201023134927j:image

海老とアボカドのパスタにしたけど、アボカドが期待より小さ過ぎた。残念。麺は生パスタでもちもちと美味しかったです。

夫が明日講師を務める講演会の資料作りが間に合わないからと、休暇を取った。ランチの外食とヨーカドーの買い物に連れて行ってくれました。雨だし助かる。

夕べのギャランティーク和恵さんの配信は、お通しクッキングでぶりの煮付けをやっていて。チーママさんがツイッターにレシピを載せてくれたので、作ろうかなと思ったけど、夕べはししゃもだったんだ!お魚が続くとアレかなあと、ジンギスカンの野菜炒めにしようと思います。思い切った舵取り。カゴ持ち係の夫を待たせると不機嫌になるし。今日もまた焦って買い忘れがあったわ…しっかりメモを見ること!