昨日が早大創立記念日

f:id:xiahxx:20201022122617j:image

夕べ大学のサークル仲間から創立記念日だとLINEがありました。すっかり忘れてたけど、私が在学中に百周年記念があって、文学賞が設けられた。私の文学作品が入賞して、写真のメダルを貰ったのです。よく見たら10月21日の日付けが入っていたのだわ〜友達が「コラージュだったよね。面白かった」と言ってくれました。すごい記憶力!図書館学で一緒だった男子に入賞の話をしたら「こっちの小説は俺の」と言って笑いました。入賞者が2人〜おかしかった。

そして昨日から真剣に取り組んでいるプリンター問題。昨日はパソコンの会社に電話して「プリンターの会社に電話してください」と言われてしまい。今日プリンターの会社に電話したら、とっても丁寧に対応してくださって、問題無くプリンターを使えるようになりました!よかった〜ドライバソフトを入れ替えたのと、パソコンとプリンターで違うWiFi機器を使っていたことが分かりました。改善うれしい〜夫は全然助けてくれず、次男に電話したらと言うだけ。あいつなんて飲み干してやるー!(古)。

でもまだ年賀状ソフト問題もあるの。古いパソコンから移せない…住所録もそのソフト内に入っているだけだと思う。住所録どうやって移行するのかなあ?もうすぐ年賀状の季節になってしまうよね〜困った。