帰宅〜

お昼頃夫実家を出発!念願の帰途。あー疲れたよー辛かったよー夫に「私頑張ったよ」「うん」。老人性鬱の義母に寄り添って、やったことは家事手伝いだけど、お醤油がどこにあるのか分からないところからのお料理。例の高さが合わなくて腰痛になる流し台。私なりに辛かったよ。でも終わった!とりあえず「助かった」と各方面から言ってもらえてよかった。

帰りの高速、上りは東京に入るあたりが渋滞。そこを抜けたらすぐ横浜だった。ハードオフに寄り道して中古レコードを見ようということになって、駐車場の広い緑区の店舗に行きました。なんかハードオフって、しょっぱい感じありますよね。なんとも言えない。今日はディズニーのお菓子の缶がたくさん売ってあるのがなかなかの衝撃でした。怖くて値段は見なかったけど。とにかくレコードは8000円くらい買っていた。私のも2枚あるけど。一枚300円,500円,1000円に分かれています。ディスクユニオンはもっと高いですよね。今日は評論家というか知識人植草甚一氏のLPを見つけました。掘り出し物!映画に関する対談などが入っているようです。

f:id:xiahxx:20230502210443j:image

日光今市地区の住宅地に立つ観覧車!誰も乗らないのに回っていました。不思議な光景です。