お昼寝タイム

夫は従兄弟とゴルフ。それほど早起きじゃなかったけど、慣れないキッチンで急いで朝ごはん作って食べさせて送り出せた。あーよかった。

11時に介護士の方が2人見えて、浴槽に手すりを設置してくれた。いろいろ書類も記入しなきゃならない。割と時間がかかりました。もちろん費用は通常の1割です。助かります。

それから義母と歩いてお買い物、って私はペーパードライバーだし車もありません。スーパーに行ってきました。そしてベーカリーでパンを買ってランチにしてしまった。夜は作りますけどね。珍しく。

そしてタイトルのお昼寝です。午後、義母とどちらからともなく「昼寝だね」と言い合って。眠れはしないんだけど、義母は居間、私は2階の寝室で横になってます。

やることと言ったら家事手伝い。パッとしないGWだけど、私の付き添い無しにはスーパー行けなかったと喜んでる義母の助けになったのなら、まあよかったのでしょう。珍しく悪態つかない私です。ほんとに急に老いてしまったのでね。

明日は帰れる予定。帰りたい〜ウチのお昼寝タイムがいい!