不調

結局在宅仕事はお休みになったので、今日も気がたるんでると言うか、体が不調で、朝は胃が痛くて参った。それで4時間くらい寝て、起きたら持病の偏頭痛になってしまってた。偏頭痛はなるべく早く、頭痛信号を感じた時に特効薬を飲んでおくと軽く済むのだけど、時間が経ってしまうと酷い痛みにやられてしまうことに。今日は辛かったです。とにかく頭痛薬を飲んで休んで、お昼過ぎに卵雑炊を作って食べました。美味しかった。

とにかくGW前後からのダメージで、今も不調が続いている…せっかく毎月ライブなど、お楽しみがあるのに。次は来週金曜日の星屑さんなので、せめて楽しめるように復調していたいものです。

f:id:xiahxx:20230512142211p:image

これは新しいブレンダー。早速買い替えました。前のは刃が折れて危なかったし、カップも歪んでいたのです。新しいのはUSB充電なのが私は嫌いです。普通の電源がいいな。そして玉ねぎは使わないように取説に書いてあった。硬いそうです。おろしたかったけどなあ。長生き味噌汁用に。それは仕方ない。でも今まで通りスムージーが作れるのでよかった。色はベージュです。