迷子

初めてのヘアサロンに行ってきました。それが私が思い込んでいたお店と違ってて汗。電話で道を教えてもらった。ずいぶん難しい行き方で迷子になって、もう一回電話した。それでも分からなくてコンビニの店員さんに教えてもらった。そんなことで20分の遅刻。まあ大丈夫だったけどね。そして帰りはエスカレーターでお見送りしてくれたんだけど、外に出たらヨーカドーの隣のビルだった!あんだよーそれならそうと言ってくれたら迷わなかったのに〜一階にモスがあるから「あれ〜?」と思ったけど、まさかの隣とはね。謎の道案内でした。

スタッフさんもお客さんも若かったなーストレンジャーな私でした。接客はとてもよかったけど。私が場違い、シニアだから。あーでも安かったわ。いつもの半額近かった。明日から仕事の予定で、白髪がずいぶんキラキラしてるから、今日ヘアサロン行けてよかった。金曜は星屑のライブだしね。

f:id:xiahxx:20230517173328p:image

全然違う話。翻訳アプリ、ずいぶん使えるようになりました。フランス語。ヨーロッパではお水は炭酸水もポピュラーだから「炭酸抜き」と言わないとダメですね。ドイツ語だと「スティル」なのだけど。「non gas」で通じるかな?

f:id:xiahxx:20230517174108p:image

だって!難しい〜