夫実家のWi Fi

昨日から夫実家に来ています。

義母がLINEのビデオ通話を使い始めたので、Wi Fiが導入されていました。それは大歓迎!でも全体的に暗いトーン。義母が老人性鬱で、脳がぐるぐるして?気持ち悪いと。「何もできない」と嘆いているので私がフォロー。しかし私は頼りないの。「サラダ油とお醤油はどこですか?」訊きまくりの役立たず。何とかして今朝の朝ごはんを作った。明日は夫がゴルフ。早めに頑張って朝ごはん作らねば(めんどい)。

普段のウチはオートミールが朝食の主食です。セルフサービスで楽チン。真剣に和食の朝食作ると大変ですね。朝お味噌汁作るなんてありえないわー

今日は鰻を食べに、日光市街に行きました。どんどん整備されて茶色で統一された街並み。外国人観光客も多かった。車は空いていたのでよかったです。次男の運転で行きました。かなり運転に慣れている。車で営業してるからね。具合の悪い義母はお留守番。帰りに鰻弁当をテイクアウトしてあげました。

今は午後のお昼寝タイムです。義母と居間で一緒にお昼寝するのは勘弁してもらいたいので、私は2階の寝室で横になって、この日記を書いています。Wi Fi万歳というわけ。ずいぶん前置きの愚痴が長かったけど。

実は内心悩み事があってとても辛いの。でも表には出さずに笑顔で取り繕って演技してる。キツいです。

明日夫がゴルフだから、義母と2人、時間を潰さねば。次男はさっき帰ってしまいました。明日の予定としてはランチはパンにしてしまうつもり。こうして3泊を日々潰して湘南に帰るわよー

f:id:xiahxx:20230430170455j:image

これは載せたかな?オレンジ丸ごと搾りジュースです。美味しかった。夫は「それほどでもない」だったけど。