雨の一日

f:id:xiahxx:20230507152618j:image

これは昨日の江の島。曇で風が強かった。波はたくさん来てたのかな。茅ヶ崎あたりまでドライブしてきました。クイーンエリザベス号みたいな大きい船が江の島からちょっと離れたところに停泊していました。

結局昨日は映画を二本観ました。昼間、一人で「偶然の旅行者」を。ウィリアム・ハートと二人の女優。ジーナ・デイビスキャスリン・ターナー。いい配役だった。監督はカスダン。好きな映画だな。

そして夫と晩酌の時に「ヒストリー・オブ・バイオレンス」。ここにも脇でウィリアム・ハートエド・ハリスも。そして主役がヴィゴ・モーテンセン。役者も話も悪くないのにスッキリしなかったなあ。奥さんは「ER」の人だと思う。あのラストはどう取るべきなのか?家族の再生はあるのか?夫婦は壊れてしまったのか?ティーンネージャーの息子は難しい年頃だなあ。厳しい。監督はクローネンバーグだからクセがある。でも映画は面白いですね。このところ私達のヒット作はあまり無いけど。毎週土曜日が楽しみです。

今日はまだ私のやる気が出ないので、ランチは丸亀製麺笑。カレーうどんにしようと思ったら、トマ卵カレーとかに変わってた。だからまた釜玉にしました。ファストフードですね。回転が速い。最初、夫が「傘を持って行って待ってて」と言ったので、傘を二本持ってお店の入り口で待っていたら「車の側で待っててよ」と言われた。あーそうか!どうもすみません〜